パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

香りと踊ろう

091124香りでダンス.jpg

頬が触れるほど近づいたとき、うなじからいい匂いがしたら。

 

 

 

かっこいいじゃないか。

 

子供が香水をいっぱい振りかけるのと違って、落ち着いた大人がほのかに香りをさせているのは本当にぐっとくる。 

どこかで嗅いだ事のある流行りの香水よりも、その人のプロフィールを物語るようなふさわしい香りならなおさらだ。

 

男性であること、女性であることを捨てない意識が、人を作っていく。そんなふうに日頃の気遣いが積み重なって、魅力はにじみ出てくるもの。

異性を惹きつけるのは、匂いそのものだけでなく、その人の品格というものだろう。小銭で買えるような香水で、即物的な効果を期待するのは、相手を安く見ていないだろうか?

 

やはり大人としては、身の周りのものは吟味して、質の良いものを選ぶべき。生活日用品を買うのとは意味が違うことを思い出してほしい。

 

そして、香水は消臭剤ではないので、不潔な臭いを隠すためにつけるのは論外。やはり清潔にすることが肝要。

身だしなみを整え、ブラッシュアップのためにつけたいものだ。

 

写真:カンヌ広場で踊る魅力的なカップルたち。

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.