パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ラデュレのキャンドル

ラデュレキャンドル.jpg

カロンで有名なお菓子屋さん、ラデュレのキャンドル。

 

 

帰りの荷物は30キロと10キロのスーツケース2個。
「もう、これ以上買い物はやめよう」
という決意もむなしく、あまりのかわいらしさに、つい、重さも忘れて買ってしまった。

 

 

ラデュレのパッケージはとっても可愛い。お姫様ムードいっぱい♡
パリのお菓子屋さんは、絵本のよう。

どうして、お菓子屋さんでキャンドル?
でも、この香りはマロングラッセ
他にもマカロンやチョコレートなど、おいしい香りのキャンドルがいっぱい。

このほかにも、キャンドルセットはピンクや淡いブルー、グリーンなど組み合わせがいろいろで、
それがまるでマカロンのような配色なのだ。

これは、その中でも一番シックな色合わせ。
柄と柄の取り合わせの箱もとってもおしゃれ。

「あの人のおみやげにしよう・・・」
イメージを思い浮かべて迷わず選んだ。
プレゼントした後、ちょっとお借りして写真をパチリ。

本当は、自分の分も欲しかったし、他の人にももっと買いたかった・・・。

10個買ったらどうなるか、重さにあえなく断念したのだった。

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.