パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

カンヌの休日 2日目 カンヌ映画祭

100524カンヌ映画祭1.jpg

 

ひたすら爆睡したあと、夕方になって街へ買い物へ。
ちょうど、授賞式のためにレッドカーペットをスターが歩いているところに遭遇。

 

100524カンヌ映画祭2.jpg

 

 

とにかく人がいっぱい。道に人が溢れていて、歩けない。

 

100524カンヌ映画祭3.jpg

 

 

報道陣の数もすごい。スターの数より多いかも。

 

100524カンヌ映画祭4.jpg

 

 

雑踏を抜け、とにかくお目当てのカキの店へ。

ここも去年みつけた、カンヌ一のおいしいカキの店。
テイクアウトもできる。

 

100524カキ2.jpg

 

 

おおきなトレイに氷と海藻を敷いた中に、ちゃんと殻をむいたカキとエビを入れてもらう。

日曜日はどこもお店が閉まっていて、おいしいものをゲットするのが難しいので
ここを見つけておいてよかった。

今日は、スーパーで適当なロゼを買って。
一人で飲みきれるサイズがこれしかなかったので、まあこれでがまん。

100524カキ.jpg

出かけるときはいつも、下り坂だし元気満々で行くのだが、さんざん歩きまわって帰り、
水ものをもって坂を登るのは本当に骨が折れる。

インナーマッスル鍛えまくりだね、こりゃ。

 

しかもきょうは、牡蠣屋のおにいさん、不相応にでっかいトレイに、
山もりの氷と、ちょっぴりのカキをならべてくれちゃった。

でも、食べるのは一瞬。
やっぱ1ダースにすればよかったな・・・、
と思ったらお誘いがあって、明日の晩はカキを食べにいくことに。

こうしてカンヌ食い倒れの日々は暮れていく・・・。

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.