パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

麻の白いカーテン③  南仏便り LINEN MADURA CANNES

20170807kカーテンMADURA.jpg

麻の白いカーテン③  南仏便り LINEN MADURA CANNES

 
 

「MADURA(マドゥラ)」というお店。

 
南仏カンヌ、Rue d'Antibes(アンティーブ通り)にある。本ブログの「南仏便り」にとっくに書いたと思っていたが、まだ載せた事がなかったので改めて紹介する。
 
 
アンティーブ通りをブラブラ歩いていて見つけたインテリアのお店。毎夏カンヌに行くたびに、「こんなお部屋に模様替えしたいな~」などと思いながら、インテリア雑誌を見るような気分でここに寄る。
 
20170807カーテンMADURA2.jpg
 
3年前かな。この年の渡仏は、季節がやや遅めの夏だったからか、ショップの中のコーディは少し秋っぽい。(まだ髪の毛が長くて笑える。)
 
20170807カーテンMADURA5.jpg
 
スーツケースに入れても、かさばらなくて手ごろな物といえばクッションカバー。海外のホテルやアパートでは、ベッドやソファの上にセンスよく複数のクッションが置かれている。『そんな風に飾ってみたいな・・・』と思えばどれも欲しい。
 
とりあえず白とベージュで、柄違いを4枚ほど購入。
 
20170807カーテンMADURA4.jpg
 
 
しかし自分の部屋のためにでは、買う枚数にも限界があるので、さらにおみやげにも買った。人にあげてしまうものなのだが、やっぱり買ってみたいものだ。
 
ブルーを入れて爽やかな取りあわせ。
 
 
 
20170807カーテンMADURA3.jpg
 
こっちの、パープル系のとりあわせも気に入っている。これは紫の好きな人に、とか考えると楽しい。
 
全部で20枚ほども買っただろうか。さすがにかさばるのでクッションの中身はなし。定型の形だから、中は日本でも手に入ると思う。ビーズを入れてもいいし。『趣味のものだから、もらったほうも困るかな。』などと思いながらも、しかしクッションカバーは消耗品なので、それほど邪魔にならないと勝手に思っている。
 
 
 
 
 

ニュアージュローズ パルファンサトリ香水のご紹介  

parfum-satori.com

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.