パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

キャロン CARON フランス香水

090826キャロン本.jpg
 
雑誌に載っていた一枚の写真は、夢を具体化してみせた。

 

 
女の子の憧れをギュッと詰め込んだようなお店は、キラキラ光って、
若いころのまだ柔らかい感性に強い印象を与えた。

長い年月の中、意識の上に下に、
浮かんだり沈んだりしながらずっと
「いつかこんなお店を持ちたい!」
と思い続けたように思う。
だいぶ後に、パリのそのお店に行ったとき、
当時の写真そのままに並べられている香水瓶に胸が震えた。
息をつめなければ夢が壊れてしまいそうな気がして、
ピンク色のパフにそっと手を伸ばした。

 

それから、いろいろなものを見て、触れて、
趣味も感覚も好みも変わっていった。
自分はまだ成長を続けていると思いたいが、
今のアトリエは私自身の延長線上にあり、
キャロンの個性とは別のものだ。
でも、写真を見るたびにあの瞬間に戻る。
キャロンはキャロンだから素晴らしい。

 

  090826キャロン.jpg

▶ オーデキャロン  キャロン 

写真はすべてパルファンサトリの所贓品です。

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.