パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

南仏便り-10 黄昏のカンヌ  Cannes

130705夕焼け.jpg

 

「昼間の熱気が黄昏とともに鎮まり、空の端がロゼに染まるころ
冷たいVin de pays d'Ocが乾いた心を潤す・・・by yoichi」

「おや?よいちおまえなかなかいうじゃないか。ワイン会社から金一封もらえるよ」

「だれだってこんな光景を目にすれば詩人になれるというものでやす」

「確かに・・・誰にでも書けそうな感じ」

「いや、人からは言われたくないんで!(怒)」

 

130705ブレス.jpg

結局のところ、招待したりされたりで外食が多く、あまり家でご飯を食べる時間がない。
それに、やっぱり作る時間も足りないし、そんなときやっぱりピカーで買ってきたものが冷凍庫にあると安心だ。

ご飯さえ炊けば立派な夕食の出来上がり。 

というわけで、今日のディナー。 

 

 ➤スクール案内をお送りしています!
パルファンサトリの香水ソムリエ®講座は、香りを自身の生活に取り入れ、あるいは人に提案し、四季折々で香りのある豊かな生活を送ることを目指します)。
3か月ずつ春夏秋冬の四季の「香水ソムリエ®」は、4月、7月10月、1月がスタート月になっています。

いずれか一季を修了されると3級、四季すべてを修了されると2級香水ソムリエ®になります。

申し込みはスタート月の2週間前です。次の締め切りは6月15日です。

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.