パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

南仏便りー9 ピカー PICARD_CANNES

130705ピカー.jpg

「でかしたよー、与一。これだけあればしばらくお昼のお弁当は大丈夫だね。」
「おうち用のつまみとワインも買ってきましたんで、へえ」

「おまえも食べたいだろうにね」

「えっ、そうじゃあなかったんですかい?」

 

130705picard.jpg

グラースにもカンヌにも、冷凍食品の専門スーパー、ピカー(Pcard)がある。

肉、魚、野菜のほとんどが何でも揃う。
しかし料理素材は一袋の量が多いので個食には向かない。

レンジでチンしてすぐ食べられるワンプレートの料理がちょうどいい。
会社のランチルームには電子レンジがあるから、これを買ってきて食べている人が結構多い。

 

130705picard2.jpg

ランチだけでなく,毎日疲れちゃったときのディナーにもいい。
ご飯さえ炊けばOKで、味噌汁があればなおいい。

「おうちごはん」とは言えないって?
でも、家で気ままに食べるだけでも疲れないものだ。

招待したりされたり、食事中にほかの言語を話すということはそれだけで疲れる。

それに、テラスいっぱいに広がる夕暮れの空を眺めていれば・・・・最高に楽しいお食事!

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.