パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

超巨大 バナナ 続編 BANANA コロンビア産

banana11.jpg

 

9月3日に載せた巨大バナナがついに黄色くなった。
みんなでいつ開けようか楽しみにしていたのだ。

 

となりがモンキーバナナかのように小さくみえるが、これは普通のバナナである。
うーん、やはりでかい。。。。


banana14.jpg

 

下(上かも)のほうから開けてみる。やや、隅っこまでぎっちぎちに入っているではないか。タイ焼きのあんこだって、こんなには入っていないゾ。

banana12.jpg

 

むきむき、むきむき

 

banana16.jpg

 

皮は思ったよりずっと薄くて、筋っぽい。
焼き芋見たい・・・。

banana13.jpg

 

どうだー!

 

banana17.jpg

 

確かにてんぷらにしたら好さそう。さつまいもみたいだ。全部開けようと言ったのだが、
「これ、食べきれます?皮を剥いちゃったらとっておけませんよ」
ということで3分の2位まであける。

 

banana18.jpg

 

匂いは、熟れていないバナナの青くささ

banana19.jpg

 

ちょっとねばねばだが、触感は固い。
もう少し置いたほうが良かったかも。。。

banana20.jpg

コロンビア産のバナナ。密輸品じゃありませんよー。

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.