パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

マルセイユまで-2

 

090308-2マルセイユ.jpg 

マルセイユまで-2 

この日、私はアシスタントのR子ちゃんと、マルセイユの知人を訪ねていった。

南仏は香料の産地である。

 

グラースは良質な天然香料の産地として特に有名だが、彼が香水瓶の大きな問屋や香料会社を調べてくれて、その近辺にもいくつかあるという。

 

彼も香料の仕事をしたいということだったので、早朝のTGVにのり、アシスタントのR子ちゃんとと二人でマルセイユへ向かう。

彼女は明日、日本に帰国なので、日帰りというタイトなスケジュール。

 

TGVに乗っているだけでも往復6時間だから、目一杯でも向こうで8時間くらいしか時間が取れそうにない。

 

一番近い会社でも車で1時間くらいかかるそうだから、「いくつくらい回れるかな」と心配だ。

 

 

つづく

 

parfum-satori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

parfum-satori.hatenablog.com

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.