パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

匂いのあるバラ② Scented Rose Garden

 120526ジャストジョーイ.jpg

みんな写真を撮るのに夢中になって、誰一人バラの香りを吸ってみようとする人がいない。

バラの素晴らしさって香りにあるのに、知らないのね!
食品サンプルを飾って食べた気になっている人みたい。 

この「ジャストジョーイ(Jast Joey)」はオレンジ色のたっぷりと大きいバラ。
素晴らしい香りがする。

新鮮な花びらに水滴が輝く。 

 

 

120526モリニュー.jpg

モリニューというやさしいクリーム色のバラ。
リンゴの匂いがするし、香料のローズアルバという脂肪のような匂いもする。

 

 

120528ニュージランド バラ.jpg

 

目に見えないものの価値を測れない人は多い。
いいえ、測らなくてもいいの。

ただ、美しさを心地よいと感じればいい。

 

ピンクのバラ、ニュージーランド
大輪で美しい、オールドローズ系の香り。

 

 

120528ザ・プリンス バラ.jpg

濃い暗い赤が高貴な感じの大輪バラ。
英国の王子にちなんで命名された。
濃厚な香り。

 

 

 

 

芳香バラ(香りのある薔薇)の写真アルバムを、フェイスブックに載せてみました。
パルファンサトリのアルバム

少しづつ載せていきたいと思います☆

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.