パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

クリスマス・イブのイブ Noel

santa.jpg

仕事の途中で用事があり、デパ地下に行ったら食品売り場はクリスマス一色、大変な人ごみと熱気である。

今日はシチューの予定で昨日から用意していたにもかかわらず、飾りつけやクリスマスソング、売り場のムードになんとなくウキウキ。ついふらふらと余計なものを買ってしまう。

チキンレッグなんて、生パスタなんて、チーズなんて、フリルレタスなんて、今日は本当はいらなかったのに・・・。冷蔵庫の豆腐はどうしよう?献立の計画がめちゃくちゃになってしまった。

 

どうしたって、年末は贈答品や宴会が多いから、体重が増加傾向にある。

雪のないクリスマス。觔斗雲(きんとうん)ならぬ、雪に乗って移動するサンタクロース。
重くて飛べない。

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.