パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

シャボン玉 Les Bulles

100621しゃぼんだま.jpg

カンヌの夕暮れに溶けていくシャボン玉。
すみれの匂いがする。

 

 

100621しゃぼんだま6.jpg

窓に腰掛けて、ぷかり、ぷかり。
坂の上から歩いてきた、おじいさんが笑いかける。

「ずっと向こうの方まで飛んで来ていたよ」

 

 

100621しゃぼんだま4.jpg

 

大きなユーカリの木よりも高く。
右へ行ったり左へ来たり。 

 

100621しゃぼんだま5.jpg

バッグの中に、入れて持ち歩く。
思いついたら草はらに座り込んで、ぷかり、ぷかり。

 

さとり「子供のころから何年ぶりかねえ、こんな風に遊んだの」 (写真右下に笠の登場)
与一「何十年ぶりでは・・・」(ヒソヒソ) 

100621しゃぼんだま2.jpg

腹ばいになって撮ったお気に入りの一枚。

 

 

 

 

パリで買って南仏で遊ぶ。
フランシス・クルクジャンの匂いのするシャボン玉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.