パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

スターバックス 北野物語館 神戸 Starbucks kitano

120519神戸スタバ.jpg

神戸異人館街に行く前の北野坂
スターバックスまでこんなかわいい建物に入っている。

 

阪神大震災では、ほんの道一本の差でも揺れ方が違ったそうだ。
直したにしてもちゃんとしている。この道は被害が少なかったのかな・・・。

そう思ったら、当時壊れた建物を一度解体し保管しておいて、この場所に立て直したそうだ。

 

120519神戸.jpg

その隣の民家がとっても風情がある。
窓の桟がおしゃれ。


120519神戸風見鶏の家.jpg

NHKの朝の番組で有名になった風見鶏の家。
帰りに前を通ったが、6時を過ぎてすでに閉館だった。

120519神戸レストラン.jpg

北野坂を下りたところにパリっぽい雰囲気のビストロがある。
昼間は暑い位だったのに、夕方の風は寒いくらい。

ここでディナーを食べることにした。

120519神戸子羊.jpg

本日のお勧めの子羊のラグーソース
自家製サーディンのマリネや卵のグラタンなど、どのお料理もおいしかった。

120519神戸レストラン2.jpg

 

とてもきれいな照明が下がっていて、インテリア、お花の活け方も素敵。

お花の飾り方に気の入っているお店は、味のセンスもいいと思う。
暗くてぶれちゃったけど・・・。

なんていうお店だったっけ?
あとで調べてみよう。。。

 

ユーチューブ パルファンサトリのアンティーク香水コレクション


▶パルファンサトリ 香水  "Nuage Rose(ニュアージュローズ・ばら色の雲)"

➤サンプルをお送りします!

パルファンサトリの香りをまだお試しになっていない方に、3種類のオードパルファンをお送りしています。1回分のオー・ド・パルファンが小さいアルミパックに入っていますので、直接つけた香りの変化をご覧いただけます。興味はあるけど、いきなりフルボトルは・・・とためらわれていた方もこの機会にどうぞ

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.