パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

おひなまつり、お供の子たち③三人官女 three court ladies ,Hinamatsuri

150303ひなまつり、三人官女3.jpg

 
官女中「あーやれやれ、ずっと立ってるのって疲れちゃうわ。いいわね、あんたたちは座ってられて」
官女左「ナニ言ってんの、お姐(ねえ)さんだって、夜に皆が帰った後で、おちゃんしてたでしょ」
 
官女右「ネエ、おちゃんって何?おちゃんって」
官女左「いやーね、昭和生まれのくせに、おちゃんも知らないなんて。お座りすることよ。」
 
官女右「そんなん初めて聞いた、記念のキ」
 
 
 
150303ひなまつり、三人官女4.jpg
 
官女中「あ~もう、あんたたち、ピーチクパーチク姦(かしま)しいったらありゃしない」
 
官女右「そういえば、かしまし娘っていたなあ・・・。人気あったケド。」
官女左「フフ、誰が言ったか知らないが、女三人寄ったら、かしましいとは愉快だね♪」
 
 
150303ひなまつり、三人官女2.jpg
 
官女中「これでおしまい三人官女!」
官女全員「それではみなさま、ご~き~げ~ん~よう~♪」
 
 
 

==== 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.