パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

クリスマス・イブによせて

111225クリスマス.jpg

2011年も残すところあと少しになりました。

クリスマスサンプルギフトのお申し込みありがとうございました。
予定数を超えるご応募をいただきまして、本日終了させていただきました。
御愛用者様、ブログ御愛読者様にお礼申し上げます。

 

==== 震災から9か月あまりが立ちました。

いまでも傷のいえない被災地のニュースが毎日放映されています。
この寒さの中、いまだ辛い思いをされておられる方々のことを思うと心が痛みます。

直後から、「個人としてだけでなく会社として被災地の方々の為に何か貢献させていただきたい」と考えておりましたところ、求められる支援物資の中に石鹸を見つけました。パフュームソープの香りで、少しでも気持ちが安らいで戴けたら・・・と思い、送る方法を探しておりました。

しかし3月、交通や情報の混乱の中、こちらの倉庫の出荷と被災地に向かうトラックの便のスケジュールが合わなかったりで、一度に運ぶことは難しく、なかなか思うようにいきませんでした。

そこで時間をかけて少しづつ、仙台でお店を持っている方や、ボランティア団体を通じて、または個人の有志の方々の車で運んでいただいたりして、ようやく12月に累計1300個の石鹸を寄付させて戴くことができました。

寄付させていただきましたILBS(国際福祉協会)様、ソロプチミスト東京ー東様、ラ・ファミーユムートン様、ほか有志のボランティアの皆様に感謝しております。


 

来たる年が、被災地の方そして全国の皆様にとって明るい年であるように心からお祈り申し上げます。

 

サロンお休みは12月29日~1月4日です。

パルファンサトリ

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.