パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

アリスのキンちゃん 矢沢透

101209矢沢透1.jpg

アリスのキンちゃん、矢沢透さんは時々ここへ来られる。

 

 

 

この日は、たまたまここに置いてあったギターを手にして、ちょっと鳴らしてみた、という次第。

エーデルワイスとか、歌いながら弾いてくれた。

「キンちゃん、ギターも弾けるの?」

「ぼく何でもできるよ~♪」

 

101209矢沢透3.jpg

 

これはフラメンコギターで、知人からちょっと預かっているのだが、まだ新しい。
ご機嫌で、昔懐かしいフォークも何曲かつま弾いて、

 

「弾きこめば、これはもっと音が出るね~」

アリス結成時、メンバーで唯一のプロのミュージシャンと言われたキンちゃんは、ドラマーとして知られているが、神田神保町でギターのショップも経営している。

 

「ぼく、今日はヘアーセットが乱れているからさー」
といいながら、写真にポーズ。
 
いつもとっても優しくて気さくなお方。 

MR66の香水を以前からご愛用で、この秋発売の、同じ香りのソープも使っていただいている。

「あのね、ないしょ話とかしたときに、顔が近くなるでしょ。『あ、キンちゃんっていい匂い~!』って、言われんだ~♡」 

 

101209矢沢透.jpg

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.