パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

お雛さま おかたづけ Hinamatsuri Imperial dolls

150304ひなまつり、かたづけ6.jpg

 
にやり、右大臣くん。
これでゆっくり眠れるわい。
 
 
150304ひなまつり、かたづけ1.jpg
 
角度によってなのかな・・。
なんかみんなほっとしているみたい。
 
 
 
150304ひなまつり、かたづけ5.jpg
 
髪の毛にねぐせがつかないように、撫でつけてから、しまう。
また、来年までおやすみ。
 
 
150304ひなまつり、かたづけ2.jpg
 
もう、3月4日にはかたづけなくてはならないのだが、(なぜならば嫁に行き遅れるかららしい)
小さい頃から、出すのは楽しいんだけど、しまうのは面倒くさい。
 
 
 
150304ひなまつり、かたづけ4.jpg
 
って、今回はL子ちゃんに、出すところからかたづけるところまでやってもらった!
 
昔から、かたづけは苦手な私にて。
 
 
 
 
 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.