パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

白いバラを買って Cannes

20160601cannes rose2.jpg
 
昨年まで滞在していたアパルトマンのお部屋は、カンヌの湾のほぼ反対側で、西に面していて日没が見えた。まさにニュアージュローズ、バラ色の雲の広がる景色。
 
 
今回は違うお部屋を借りてみた。
リビングが東に面しているので、朝陽が入る。
 
ちょうど丘のあたりから日が昇ってくる。
 
 
 
20160601cannes rose5.jpg
 
カンヌは時に嵐のような風が吹く。
強い風は特に西から吹いてくるので、こちら側は背中を向けているので安心。
 
窓からはほどよい風が気持ちいい。
 
 
20160601cannes rose8.jpg
 
市場では一番最初にバラを買ったから、持ち運ぶ途中で花びらが少しいたんじゃった
でも、香りがよくて品よくゴージャス。
 
 
 
20160601cannes rose9.jpg
 
どのバラにするか迷う~!
10本で8ユーロって、とってもお買い得。
というわけで、後先を考えずに買ってしまう。
 
 
20160601cannes rose3.jpg
 
白い部屋だから、どんな色のバラでも似合うと思ったけど、やっぱり白にしてよかった。
 
どこが一番いいかなって、いろいろな場所に置いてみた。
 
20160601cannes rose6.jpg
 
 
玄関のビュローの前とか。
お部屋には鏡がいくつもあるのでとってもたくさんのバラみたい。
 
 
20160601roses.jpg
 
鏡の中の鏡の中のバラ。
 
 
 
20160601cannes rose7.jpg
 
ベッドルームは建物の西側にある。
風が抜けて夕方は寒いくらい。
 
 
20160601cannes rose4.jpg
 
 
さとり「でもまあ、南仏はやはり、ローズとロゼの日々だねえ」
 
よいち「なんでやすね、あっしはやっぱり花より団子ですね!」
 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.