パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

2019フレグランスデザインコンテスト 審査会 @グラース Grasse 

グラースの香料会社

2019フレグランスデザインコンテスト 審査会 渡欧9日目!@グラース Grasse 

 

第7回になるパルファンサトリ のフレグランスデザインコンテストのフランス審査を南仏、グラースで行いました。

 

グラースの香料会社

コンテストの作品は、毎年、日本とフランスで審査会をしています。昨年からはアムステルダムでも2度目の評価会を致しました。

生徒さんたちが海外のプロフェッショナルにもどう評価されるか、私もとても楽しみなイベントです。

13本の参加作品すべてにおいてトップ、ミドル、ラストノートと3段階で丁寧に香りを見て評価します。たっぷり時間をかけて、匂い立ちの変化やアコードのバランスなども見ました。

また、テーマやイメージと香りが合っているか、なども評価の重要なポイントとなっています。評価カードもひとりずつ全員にコメントしてあります。

 

 

 

f:id:parfum-satori:20191116070921j:plain


今年は「Style et parfum」の地引由美様とも南仏で合流、審査会に参加していただきました。 @ PCW France

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.