パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

シダレザクラ、咲いています!2015Cerasus spachiana

150325シダレザクラ3.jpg

シダレザクラ(枝垂桜)が少し咲きはじめている!

150325シダレザクラ4.jpg

ほんの一週間前は固いつぼみで、遠目には冬枯れのもの寂しい風景だったのに!

つぼみがふっくらと色づいている。
あともうほんの少しの太陽があれば、サクラはすっかり心を許して、小さく畳まれた花びらを伸ばすだろう。

150325シダレザクラ1.jpg

新宿御苑の池のほとり、見事なシダレザクラの一角には、毎年たくさんの人が訪れる。

御苑の開園9時に合わせて、門から全速力で場所とりに走るカメラをもった人たちも、今はまだいない。

祭りの前の、一瞬の静寂。


150325シダレザクラ311.jpg

3月11日、鎮魂の中にいたシダレザクラ




桜.jpg

Premium Collection さくら「SAKURA」  オードパルファン 50ml ¥16,000(税別)

2015年3月5日、プレミアムコレクションとしてリニューアル。

香調

明るくみずみずしい花の甘さが、うすべに色のふんわりパウダリーに変化します。やさしくもきりっと美しい日本の「さくら」。匂い袋のような和の花の香りです。

IMAGE

万葉の時代から、日本のアートの中に描かれ続けてきたさくら。

雅やかに春を告げ、散りぎわも美しいこの花を、私たちはこよなく愛してきました。

花びらが風に舞うごとく、より軽やかに匂い立つように、日本特有の美意識を香りに託し、丁寧に処方を組みました。


詳しい説明はこちら→オードパルファン さくら

お買い物ページはこちら→オードパルファン さくら


☆3月、さくらのサンプルをお送りさせて戴きます。
ご希望のお客様は、サンプル送付のお申込みページから→ こちら。 
※予定数なくなり次第終了させていただきます。
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.