パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

うふプリン

110109うふプリン1.jpg

うふプリン、卵のことをフランス語でoeuf(oeの文字は変換できない)、ウフというの。
うふ♡プリン。

 

 

 

うふ、なんて可愛い。
これがまた、卵の殻とパックに入っているからなおよし。

きれいなガラスのカップや箱に入っていたら、やや感動も小さめだったかも。

4色の方はチョコレート、レアチーズなどでプリンじゃないなー、と思っていたら
もうひと箱はベーシックなプリン。

下の方のカラメルがまた、とってもおいしい。

ちなみに、香料のフラネオールは甘くて焦げたカラメルの味と香り。
マルトールにも似ている。

 

 

年末からずっと、新年のご挨拶をいただく時期まで、引き続きおいしくて太るものばかり!

「稼ぐに追いつく貧乏なし」というが、「歩くに追いつく肥満なし」。

そんなわけで、今日も明治神宮を歩いてきたのだった。
(まじめに歩いていれば、肥満に苦しむことはないということ・・・そんなことわざはないけど)

 

 

110109うふプリン2.jpg 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.