パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

おいしいパン屋さん Maison Landemaine Japon

20151011クロワッサンジャポネ.jpg

 
お休みのことで、プールでたっぷり泳いだ後、飯倉片町までブラブラと歩いて、おいしいパン屋さんに立ち寄る。
 
これはフランスのバターや材料を使った、パリのクロワッサン。
 
 
 
20151011クロワッサン.jpg
 
フランスのクロワッサンとクロワッサンジャポネと、
「それぞれ一人ひとつづつ」
と書いてあるので、つい両方買ってしまう。
 
こっちの、ちょっとひねったほうがクロワッサンジャポネ。
 
 

 
20151011キッシュ.jpg
 
 
それに、遅いお昼のためのキッシュロレーヌと。。

私は、しっかり焼いたやつも好きだけど、このキッシュは、どっちかというとプリンのように、生地が滑らか。
 
火が入りすぎてモロモロになった茶碗蒸し風のやつと違う。
 
 
みため小さいのだけれど、チーズの味がしっかりしていて、ひとつでもう、おなかがいっぱいだ。
 
20151011タルトポワール.jpg
 
 
私の最も好きな菓子パンは、果物の煮たのが乗っているタルト。
菓子パン、なんていったら失礼かな。
 
タルトポワールとタルトポム。
 
他にも、パン・オ・ショコラを買ってしまい、全て食べたら、せっかくの今日の運動量が清算されてしまう。。。
これは明日の朝に食べることにしよう。
 
おとなりにはパンのお教室もある。
 
スタッフのH子嬢、昨年のクリスマスには、ここで習ったシュトーレンを持ってきてくれた。
今年も期待しちゃう♪
 
 
 
東京都港区麻布台3-1-5
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.