パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

次世代香粧品の「香り」開発と応用 普及版出版!High_technology‗information

20180718次世代香粧品の香り開発と応用.jpg

次世代香粧品の「香り」開発と応用 普及版出版!

 

 

2011年刊 "次世代香粧品の「香り」開発と応用" の「普及版」がシーエムシー出版よりこのたび発売されました!

 

 

- 香料デザイナー、製品企画者向けに、国内外、各分野での消費者の最新嗜好動向と 「香り」の持つ機能性と可能性を解説!!-(シーエムシー出版:解説より)

 

 

2011年版(66,960円)は企業、大学、研究機関向けの高価な大型本でしたが、出版から7年を経て、再び普及版(4,644円)として発売されることになりました。

 

香粧品業界の専門家15名のトップバッターとして、ファインフレグランス(香水類)の章を受け持たせていただき、執筆から発売まで約1年がかかった思い出深い本です。

 

「7年前に書いた次世代」と言えば今まさに始まっていること、当時の予言は当たっているのでしょうか?

 

それは本書をお読みいただき、今までのパルファンサトリの軌跡をご覧いただけたらと思います。

 

 

 

本出版物につきましては2011年にパルファンサトリのブログでも紹介しています。

 
 
普及版は書店でもお求めになれるほか、シーエムシー出版のページからもご注文いただけます。
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.