パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

サロン ド パルファン 2023 限定商品 「パルファンサトリの庭園紀行」 

サロンドパルファン限定商品「パルファンサトリの庭園紀行」


「 サロン ド パルファン 」 2023(伊勢丹新宿店)
限定商品発売!


プレミアムコレクションで人気のあった休止中の作品、
プチトリアノンとニュアジュローズ。2種の香水を限定復刻しました。



「パルファンサトリの庭園紀行」とは

調香師大沢さとりからのメッセージ

 

子供の頃、両親に連れられよく旅しました。まだ柔らかい心に旅の思いは刻まれ、異国の記憶と重なって絵物語となりました。大人になり、再びその地との出会いがあったとき、時を経たその思いはすらすらと香りになっていったのです。

 

日本庭園、イギリス風、フランス風といった計画的な庭や、里山風の落葉樹の森。四季の花を見るために庭を訪れ、香りを堪能してきました。

幼いころから共にあった庭や植物、旅などが香りのテーマに導いてくれる。。。

「庭園紀行」の香りから、旅のひとときを感じて頂けたら幸せです。     

 

サロンドパルファン限定商品「パルファンサトリの庭園紀行」

 

商品詳細

プチ・トリアノン
PETIT TRIANON

マリー・アントワネットが最も愛したヴェルサイユの小宮殿、プチ・トリアノン。優雅な時代に真実の美を追求した人への憧れを、香りにこめました。

フレッシュグリーンのトップノートから、ローズやジャスミンをはじめとする、当時の宮廷で好まれた花々の香りをあわせた、白いブーケの清潔な香りです。

    
NUAGE ROSE 
ニュアージュローズ

コート・ダジュールの夕暮れ、空にはバラ色とスミレ色が交差し、やわらかな雲の波間から海へと光が差し込む…   
人生の喜びや美しさを情緒豊かに感じる香りです。


それは「ラ・フランス洋梨)」のとろけるフルーティから、広がるバラとスミレのピンク色のアコード。やがてふわふわのイリスが軽やかにラストに導きます。

内容:プチトリアノン・ニュアージュローズ
容量:22ml×2本
価格:22,000円(税込み)

パルファンサトリはサロンドパルファンに出店します

サロンドパルファン2023
ポップアップ概要

[ MIカード会員さま特別ご招待日 ]

2023 年 10 月 12 日 ( 木 )

[ 一般会期 ]

 2023 年 10 月 13 日 ( 金 ) ~ 10 月 17 日 ( 火 )

【 場所 】 伊勢丹新宿店 本館6階 催物場
【 時間 】 午前 10 時 より午後 8 時まで  ( 最終日午後6時終了 )

 

イベントの詳細はこちら

 

パルファンサトリはサロンドパルファンに出店します

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.