パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

表参道Ao<アオ>プレスパーティー

090326アントレックス.jpg

表参道Ao<アオ>グランドオープン前日の3月25日。

プレスパーティーがあり、Ao・2階にオープンのセレクトショップ「Entre square」(アントレスクエア)へ。あたらしい海外ブランドのボディケア、スキンケア用品から、かわいい雑貨やキッチン用品、家具などもあって楽しませていただきました。

「THE LAUNDRESS」は、ファブリックケア用品のお店。まっ白いふわふわのタオルに、リネンウォーターを吹き付けて香りを見せてくれます。「洗い立て」の清潔感を好む日本人にぴったりのアイテム。イタリアのボディケア「ORTIGIA]は、これはまた、入浴好きの日本人に新しい楽しみをくれそうです。バスソルトバスオイル、キャンドルなど、シンプルでナチュラル志向の香りは今の流行にはまっています。ニュージーランドFloraliesのハニーの石鹸はハッピーな香り。

メンズのグルーミングブランドなど、男性のおしゃれ志向も高まっていますね。即物的なというより、ゆとりある大人の魅力を磨いていただきたいものです。

最近ではキーになるエリアにはさまざまな香り商品が置かれ、日本でも香りの楽しみ方が広がってきたんだなあと実感しました。ワクワクしながらいろいろ見せていただきましたが、帰ってきてからサンプルをいろいろ試しているので、機会があったらまた御紹介したいと思います。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.