パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

エクレール・オ・フレーズ

100213イチゴのエクレア1.jpg

どこのデパートもバレンタインのチョコレートは力を入れている。

ジュエリーの様な可愛いボックスに入っていて、「ジョシ←(あ、ずうずうしくてごめんなさい)」でも自分のために欲しくなってしまう。

 

100213イチゴのエクレア2.jpg

最近は女の子同士でチョコレートの交換が流行っているらしい。なんか、わかるなあ・・・。

 

しかし、うろうろしているうちに目にとまったイチゴのエクレア。

すっごく珍しいわけではないけど、なんか、春がまちどおしくて、このストロベリーレッドと白いクリームのフリフリ具合にやられたー。

イチゴはフレッシュで酸味がしっかりしておいしい。クリームもオッケーだけど、皮がもうちょっとかな・・・?作りたてじゃないから、パリパリは無理だけど、しっとりしていても皮の香ばしさが感じられたらいいのに、などと勝手なことを言いながら、あっという間に食べてしまった。(もちろん、1人ひとつ)

 

ル・ジャルダン・ブルー のエクレール・オ・フレーズ

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.