パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ブランド香水コレクション PARFUM SATORI Collection

  ここは、東京の中心にひっそりと佇む、香水を愛するすべての人たちの隠れ処。

アンティークの香水瓶に囲まれたその暖かくノスタルジックな空間は、香水をもっと知りたい人 、自分の香りを見つけたい人、そんな香水に興味のあるすべての人たちをお待ちしています。香水の深い世界に出逢える香りの宝庫です。

「ブランド香水」のカテゴリで紹介する古い香水たちの写真は、すべてパルファン サトリ・アンティークコレクションから。

ゲラン、キャロン、コティなどの香水のブランドや、シャネル、ディオール、サンローランなどファッションブランドの香水、リゴー、LTピヴェール、ウビガンなど古い香水ブランド、宝飾ブランド、化粧品ブランドなど、たくさんの中から少しづつ載せていきます。

香りの感想は私の見解です。皆様のいろいろなご意見をお聞かせください。また、年代などは今までに集めたライブラリの資料をもとに調べておりますが、文献によってずれがあることもみられますので、ご存じのデーターと異なる場合もあるかと思います。気がつかれたことは、どうぞお知らせください。

では、美しい香りの世界をお楽しみください。

 

写真はすべてパルファンサトリの所贓品です。
パルファンサトリがフランスや世界各国で集めたアンティークの香水を紹介しています。
サブカテゴリとして、古いものから年代順に分類しています。
同じブランドをご覧になられたい方は、最下部のタグボタンを押すと出てきます。
また、香水名は上の検索欄に入力してください。

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.