パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

本日発売☆ワサンボン wasanbon

p_satori-062811_re.jpg

パルファンサトリの「ワサンボン」、本日発売です!

 

2000年以降に流行した、ジャムやチョコレートなどのベタ甘い「グルマン系」香水を、「もし日本の上質な砂糖だったらこうなる!」というのをパルファンサトリが作ってみました。

お子様向けジャンクとは違う、イリスたっぷりの大人のスイーツです。

 

抹茶の香り「織部(おりべ)」と一緒にお楽しみください♡

 

 

ワサンボン☆

 

キラキラとした微細な輝きに覆われて、口にふくむと淡雪のようにふわりととろける...
そんな極上の砂糖菓子をイメージしました。
ワサンボンは、日本の砂糖、和三盆のことですが、言葉の音からフランス語に似せて、Wa sent bon〈和のいい香り〉という意味もこめています。


いかにも伝統的な和の香りではなく、愛らしい女性の仕草を軽やかに包み込むような、ニュアンスのある香りに仕上げました。

 

キュンと甘酸っぱいレモンのトップノートから、甘いさっくりとしたお菓子の香りがひろがります。近くにいる人まで癒してしまうようなスイートでやわらかな、幸せ感漂う香水です。
高品質なイリスの香料を贅沢に使用しているため、甘さもしつこく感じられません。

 

 

☆香りはサロンでご覧いただけます。

 

➤「料理通信6月号」にパルファンサトリの紹介記事が掲載されました!

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.