パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ツールドフランス TOUR DE FRACE2014

140718ツールドフランス イギリス地図.jpg

 
ツールドフランス、去年は偶然最終日に遭遇し、残り僅かのところでコンコルド広場にいた。
 
この日私はオランジュリー美術館に行くつもりだったのが、このために休館になってしまい、プンプンしていたのだが、ファンには世紀の瞬間だったらしい。
 
なんか黄色い服を着た人がいっぱい走ってきた..赤と青のかっこいいチームとか、
 
今年は結果が出る前に日本に帰ってきてしまったので、代わりに日本に自転車に乗ったマスコットを連れてきた。
与一がやきもちを焼くかな~。。。
 
 
アンティークショップで買った英国古地図の上に載せて遊んでみる。
だって、今年は英国からスタートでしょ?
 
地図の上に人形をのせるって不思議な快感があって思いがけなかった。
うまく説明できないけど、征服欲的な部分の満足とか?
 
140720ツールドフランス2013.jpg
 
これは去年のツールドフランス、2013年 ゴール近くのパリ、コンコルド広場付近。
 
140720ツールドフランス2013_2.jpg
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.