パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

七夕 天の川 星合いの日 「the Star Festival 」

120707七夕のお菓子.jpg

七夕はいつも雨のことが多い。
今年も二人は会えなかったのかなあ・・・。

母が40年間毎朝、薄茶を2服(にふく)点(た)てていることは以前にも書いたが、今朝もお手前をちょっとのぞくと可愛い干菓子を用意している。

「今日は七夕だから、これが織姫、これがひこぼし、それで真ん中に天の川よ」

おままごとのようにほほえましいので、出がけに思わず携帯で撮って出た。

今日はおさななじみの誕生日。

また別の友人はクリスマスに生まれたので、この二人の誕生日は絶対に忘れない。

小さい頃は行事と一緒の誕生日はかわいそうだと思ったけど、「大人になると覚えていてもらえてトクだね。」
そんなことを言ったら、「もう誕生日がうれしい年じゃないよー」と言っていた。

でも、七夕が誕生日ってなんかステキ。

 

 



☆パルファンサトリ フレグランススクール

香りを意識し、それを自分の物にすることで自信を得て、生き方そのものが変わっていく。

パルファンサトリ フレグランス スクールでは、そんなお手伝いができたら素晴らしいと考えています。

スクールトップ

http://parfum-satori.com/jp/school/


詳しくは、スクール関連ブログ記事をお読みください。

http://parfum-satori.com/blog/cat235/

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.