パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

お花見 半蔵門から千鳥ヶ淵 sakura hanami

20120408半蔵門4.jpg

ソメイヨシノだけが桜じゃないと言っても、この一斉に咲くソメイヨシノにはやはりワクワクとしてしまう。

今日は夕方、お出かけの前に近所の半蔵門公園に寄ってみた。

ここから千鳥が淵まで、石垣のお堀に沿って延々と咲く、本当に見事な桜。
反対側の英国大使館の桜も素晴らしい。

 

20120408半蔵門3.jpg

日当たりのよいお堀の土手にはスノーフレーク、ヒヤシンス、ラッパスイセンの白い花、ムラサキハナナの青い花、菜の花など、春の花が咲いている。

ピンクの桜との対比が美しい。

半蔵門の桜に気をとられて歩いていたら、土手に咲いている花は気が付きにくい。
皇居のほうから見たほうがきれいかもしれない。

 

20120408半蔵門.jpg

うららかな水辺は春の光だけれど、風は冷たい。
早くももう、散り始めている花びらもあって、次の大風が心配だ。

来週末はもう、散ってしまうかしら。

 

20120408半蔵門2.jpg

黄昏に溶ける桜。

この先は花が水面の上までせり出して、2倍美しい。

千鳥が淵までいけば対岸も桜、桜、桜。
夜のライトアップは幽玄な世界。

今日はまだとても寒かったから、夜桜を見るのも一苦労。
それでも見たい、皇居の桜。


☆母の日ギフト → 日本の気候にふさわしい優しく穏やかな香り

➤日本の花。春の香り オードパルファン「さくら」

パルファンサトリの香りを少しづつお試し戴けます。女性向きの優しい香りA、男性にお勧めのさわやかなB「10本レフィル」香りのマナーブック付き。3150円送料無料 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.