パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ノビヤカ-NOBIYAKA- リフレイン ノート

リフレインする香り、調香オルガン台の前のラナンキュラス・リュクス

リフレイン・ノート 蘇る香り

 

特に夜、家で仕事をしているときです。

夢中でパソコンのキーを叩きながら、手首から時折、思い出すように

「ノビヤカ-NOBIYAKA-」

の香りがふわり、ふわりと上がってくるのに気が付きます。

 

たぶん、香りはずっと漂っているのでしょうけれども、集中の合間の、意識の切れ目から入り込んでくる。

 

「何度でも目覚める香り」というフレーズはこの時に浮かんできました。

 

昼間、アトリエでノビヤカの処方を書き、コンパウンドされた香りをムエットで評価し、オードパルファン濃度に希釈して手首につける。

 

その時の名残(なごり)の香りがよみがえるのです。

 

夜、パソコンのキーボードを叩く



NOBIYAKA イメージ

透明感あるフルーティな香りは広がり、長い蕊(しべ)がのびやかに空に向かう。
現実世界に縛られず、むしろ未知の空間を楽しみながらまさに咲こうとする私を、何度でも目覚めさせる。

ふと香りが訪れるたびに私の存在を肯定し、憩いの場は自分自身の中にあることに気が付き、成長する喜びや美しさ、幸福感を贈る香り。

 

のびやか -Nobiyaka - PARFUM SATORI

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.