パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

旅の絵ハガキ postcard

120916旅の絵ハガキ.jpg

絵ハガキが好きだ。

旅先ではいつも絵ハガキをたくさん買う。
土産物でよくある観光ハガキではなくて、書店などに行くと気の利いたなカードが置いてあったりする。

そして、どんどん使ってしまう。

お便りを出すことが多く、ヘンなものでは出したくないと思うと、おのずと素敵なものから使うから、手元にはあまりいいものが残らない。

裏が汚れてしまったなど、理由があって残っているものもある。
表側は好きだったりするから、捨てることもできない。
そんなものも溜まっている。

 

相手の顔を思い浮かべながら、どの絵ハガキにしようかな・・・。
文箱をひっくり返してトランプのようにカードを繰って選ぶとき、時の旅の思い出などが想い出されて懐かしいものだ。

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.