パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

バッグの中身

 131025バッグの中身.jpg

毎日持って歩くハンドバッグがあんまり重いから、いったい何のせいなのか量ってみた。

 

カギ 84g

サイフ 346g

手帳 258g

ケータイ 121g

名刺入れ 42g

メガネとケース 80g

ペン 28g

口紅 22g

ティッシュ・ハンカチ・手袋  70g

こまごました物の入ったポーチ 132g

ハンドバック本体  770g

合計  2383g

 

多分、最低限のものしか入っていないと思われる。(自分では)

ここに来週タブレットから変更する予定の、スマートフォン151g が入ると2.5Kgを超える。

1Kgの鉄アレイを2個持って歩くより重い。 
日々トレーニングしているようなものだ。
どうせなら鉄アレイ型のバッグにして両手に分けて持って歩くとか?

 

 

しかし肩がこる。重いと感じるのは歳なんだろうか?

余計な荷物はいらないんだけどなー。

 

話が飛ぶようだが。

知らないことを「知らない」と言えるのは強さだ。偉くなるにつれて自分の無知を隠そうとするのは、歳をとって心が弱くなった証拠である。と思う。

 

守るものが多くなったから、簡単には恥をかけないというのもあるかもしれない。

でも、守るのは自分以外のものでありたい。

 

とすると余計な荷物というのは自尊心であるか。。。

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.