パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

マカロン・ラスク

120310アオキ.jpg

SADAHARU AOKIのマカロン・ラスクというのかな?
お土産でいただいた。

いつものように半分くらい食べたところで、写真をとることを思い出した。
シャメだから色がきれいではないが・・・。

外がサクサクで中しっとりの、普通のマカロンとはちょっと違う。
ひとくちサイズのこれは、もう少し固くカリカリとした触感でメレンゲ様のクッキーみたいだ。

お菓子はギフトにちょうどいいし、そうなるとやっぱり見た目は重要なポイント。

ここのお菓子はパッケージが可愛い。
樹脂製のボトルの中に色とりどりの小さいマカロンが入っていて、シンプルなラベルがどこか懐かしい感じもする。

昭和の駄菓子風といっては高価すぎるけど。

ちいさいし、ついつまんで食べてしまう。
おいしい。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.