パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

十月桜(ジュウガツザクラ)新宿御苑

111002ジュウガツザクラ.jpg

 

十月桜(じゅうがつざくら)が満開だ。
ずっと近辺を歩いていたのに、なぜ気がつかなかったのかなあ。

 

 

十月ざくらは年に2回咲く。
春の桜はたくさんの桜に紛れて気がつきにくいが、今の時期ならでは。
あれっと目を引く。

ピンクの薄い花びらが秋の陽を透かして、春とはまた違った風情だ。
残り花、ちょっとさみしげで可憐な乙女のさくら。

オードパルファン「SONNET(ソネット)」の商品案内・ご購入はこちら

トップはマンダリンのシトラスと、クラリセージのティーノートから爽やかに始まります。そして甘い桃のようなオスマンサス(キンモクセイ)の香りは、やわらかいフローラルの広がりに、やがて、木の暖かいラストノートへと移ろっていきます。

※香りをムエットでお送りしています。ご希望の方はお問い合わせページからお申し込みください。

お問い合わせページ➤ https://parfum-satori.com/jp/contact/

パルファンサトリ・オードパルファンのご紹介はこちら  パルファン サトリの香水は、すべてSATORI自身のオリジナル処方により調合された特別感のある香りです。「自分らしい香りを楽しみたい」「人と同じは嫌」という方にこそお試しいただきたいコレクションです。

ツイッターやってます。 parfumsatori

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.