パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ホットワインとカレー

110405カレー.jpg

原宿へ出て、ホットワインとカレーの夜食。

 

今日はR子ちゃんと原宿で待ち合わせの約束が、それぞれ仕事が終わらなくて遅くになってしまう。

「こんな時期に、こんな時間までやっている所あるの?」
と思ったが、毎日12時まであいている小さいお店があるという。
食事はカレーのみ。けど、カレー久しぶり。。。

 

このところ、ずっと食欲がなくてちょっと痩せてしまった。
この自家製カレー、さっぱりとした酸味と、生のショウガやスーっとしたスパイスの香りが胃の働きを活発にするみたい。
食べ終わった後も、なんだかおなかがすいてきた。

それに、ホットワインを飲んで、体がホカホカと暖かくなってくる。

 

今日は、夜の空気も少し和らいで、このまま帰るのがちょっと惜しい。
もう一軒、いつも寄る「ペニーレイン」でカフェオレを一杯。

「じゃあ、またね、ありがとう。おやすみなさい。」
街は本当に暗くて静かだ。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.