パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

何の車でしょう?ロータス・ヨーロッパ LOTUS

 110309ロータス3.jpg

さとり「何でしょうシリーズ、ロータス・ヨーロッパ!」

よいち「いきなりタイトルに答えが書いてあったりして、何の車でしょう?じゃぁないでしょう」

 

 

みてみて! エンブレムも、ボディのロゴもかわいいし、正面に回って、車の顔も可愛らしい。

車のことは詳しくないけれど、 ロータス・ヨーロッパの名前は覚えている。
小学校の頃、スポーツカーのシール集めをしていて、ロータスのシールを持っていたから。

英国の車って、アストンマーチンとかジャガーとか、おしゃれな感じでいい。

 

 

 

これは、知人が乗ってきたロータス・ヨーロッパ。
カブリオレなのだ。

とっても車高が低くて、(よりかからないで)ちゃんと立つと私のウエストのあたりしかない。

慣れないと乗り込むのが大変らしい。
ほとんど寝そべるような感じでシートに入る。

ボディはFRPでできているからとっても軽くて、大人二人くらいで持ち上げられそう。

道で前後をダンプに挟まれたらこわそ~!
でも、お持ち帰りしたいわぁ・・・。

110309ロータス1.jpg

 

よいち「さ、さとりさま、また一回りデカくなったんでは?」
さとり「あたしが巨大なんじゃなくて、ロータスがちっこいのさ」
よいち「乗るならまず、ダイエットしてからでないと、(車が)可哀そうでやんス~」

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.