パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

中原の虹  浅田次郎  つづき

101011御苑の家.jpg

昨日からの続き・・・。とにかく、その先が読みたくて。

先週、新宿の紀伊国屋書店の前を通りかかり、「蒼穹の昴」の続編があるとポスターで知った。

ふらっと中に入り、平積みの文庫から、この「中原の虹」二巻を買った時は、確かに4巻まで出ていると思ったのだが、「重いのでとりあえず」と2冊を買うことにした。

 

この休みで、あっという間に両方読んで、さて昨夜、別の書店で買おうと思ったら、2巻までしか置いていない。ないとなると、ますます読みたくなる。もう一軒はしご。やっぱりない。

「あー、もうちょっと、大事に読んだらよかったなー。」とおもいつつ、書店で尋ねると、「3,4巻は10月14日発売です」という答え。

あれれ、紀伊国屋にはすでにあったはず・・・・。やっぱり、あそこはちょっと早く店頭に並ぶのかしら・・・?

 

しかたなく、今日、再度新宿の紀伊国屋まで行ってみた。
やはり、2巻までしかなかった。


私が4巻まであると思ったのは、「蒼穹の昴」だったようだ。まったくの勘違い。
残念。

楽しみは次の休みに取っておくとしよう。
しかたなく、たいして欲しくもない本を買ってしまった。

 

映画「プラダを着た悪魔」で、有名女性誌の編集長が、自分の子供のためにまだ出版されていない「ハリーポッター」の続編の原稿を「どんな手段を使ってもいいから絶対に手に入れて来い!」とアシスタントに命令するシーンがあったが、私も権力の杖を持っていたら、そんな横暴もしてみたい。

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.