パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

素敵なフラダンスとフレグランス

 

100807ホール内.jpg

 

Maeva Manava祭(マエバマナバさい)というフラ(タヒチアン)ダンスのショーが開催されました。

 

 

200人近くの方が出演され、観客のチケットは完売。会場の原宿クエストホールはもういっぱいで、後ろの方からはよく見えないくらいの人気でした。
 
私はいままで、あまりフラダンスには縁がなくて、ハワイの ホテルのディナーショーで見ることがあるくらい。出演グループも一つくらいとかの小じんまりしたものでした。

 


なので、こんなにいっぺんにたくさんのダンサー(?とお呼びしていいのでしょうか)を見るのは初めて!び っくりしました。 

 

 


フラの人口って多いとは聞いていましたが、本当に人気があるんですねえ。
今まで、違いがよくわからなかったんですが、こちらはタヒチアンダンスだそうです。
グループごとにお衣装が違って、とてもきれい。

100807機械.jpg

 

今回はこのショーで香りの演出のご相談があり、フレグランス・ディフューザー(芳香拡散機)をご紹介しました。

米国プロリテックのディフューザーは、香りの種類が豊富で、機械がとてもよくできています。日本での販売開始の時、ご依頼があり40種類以上の香りを評価しました。

機械は電話と比べてもこんなに小さいのに、広いエントランス部分にフレグランスがよく拡散していました。香りは強すぎないのに、時には3階からエレベーターにのって、1階でも香ることも。

通常は、一日だけのデモンストレーションはしないそうなのですが、今回はご縁ということで。


この機械は、日本ではマイクロフレグランス社がお取り扱いです。http://www.microfragrance.jp/

 

100807会場入口オープン.jpg

 

 

 

 

みなさんとっても華やか。いつもとは違う自分に、変身!
私の知人もきれいな大きな髪飾りをつけて、お仕事モードの時とは別人のようでした。

 

 

音楽とダンスと香り、素敵ですね~。

 

 

 

 

 

 

サンディーズフラスジオ 
このスタジオに、タヒチアンダンスの部門別スクールがあるそうです。
8月7日のイベントは、そのタヒチアンダンススクールmana pacifica,incさんが主催です。
タヒチアンダンススクール「テヒヴァ ヌイ ノ マヌメレ」
 
 

 

100807原宿クエストホール.jpg

 

今回のイベント
■Maeva Manava祭(マエバマナバさい)
■8月7日(土曜日) 13時開演~終演16時
■会場:原宿クエストホール 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.