パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

パリ凱旋門

100517凱旋門.jpg

 

さとり「凱旋門とは、パリ初日からずいぶんコンサバなところへ連れてくるじゃないか」

よいち「パリへ来たらまず大使館にごあいさつでしょーが。新しい公使も赴任されたことだし」

さとり「ああー馬車と言わないけど、ロールスで来たいもんだねえ」

よいち「んじゃ、あっしは馬以下ですか~(怒)!」

 

 

 

日本大使館凱旋門から徒歩10分。あまり便利なところではない。

パリはずっと肌寒い日がつづいていたそうだが、今日はともかく天気には恵まれ、
ドライな気候でやたらのどが乾いてしまう。
それに、美しい5月の景色につい歩きすぎて、ちょっと休憩。 

 

100517カフェアンバサダー.jpg

ホテルクリヨンのあるRue de Boissy D'anglas、
レクレルール前の 「カフェドアンバサダー(Cafe de Ambassade)]は、
エスプレッソのいけるカフェ。官庁の人たちもよく利用する。
車の通りも少なくて、外でゆっくり飲める。やれやれと一服。

とにかく今日も歩きに歩いたうえ、たくさんの人に会い、
パリでの展開についてしゃべりにしゃべりまくり、

最後はのだめカンタービレにも出ているというイタリアン「SANTA LUCIA」で
RAMBRUSCOをやりながら食べにたべたという感じ。

日本時間朝の4時から7時までの夕食は時差と疲れも相まっていきなりの眠気が・・・。

パリの寝る時間は日本の夜があけるころ、ちょっと寝たらまたすぐお仕事が始まってしまう。

簡単ですが今日の日報?ではおやすみなさい・・・。

 

100517サンタルチア.jpg

 

 

 ▶ ユーチューブ  動画 調香のデモンストレーション

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.