パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

パリの八百屋さん Paris2 le marchand de legmes

20170525パリの八百屋さん2.jpg
 
パリ最初の記事が、香水でも花関係でもなく、八百屋さんというところがなんか自分でもずれてるっぽい。しかしエッフェル塔を見るよりも、こうした街並みを通るほうがパリに来たなという気分になれる。なんといっても食は大事。
 
今いるホテルの近く、7区のあたりは高級食材を扱うお店が多いらしく、外観もおしゃれなお店が並ぶ。
 
売っているのはトマトだったり、キャベツだったり当たり前のものだけど、その色や形のバリエーションと展示の仕方がとても可愛かったりする。
 
 
 
 
20170525アーティチョーク.jpg
 
こうして寄って撮ってみれば、このアーティチョークなんかバラの花みたい。
 
 
20170525パリの八百屋さん3.jpg
 
 
店内を活発に動き回る店長?さん。世界中どこへ行っても、食べ物を扱う人はイナセでなくっちゃあ、恰好がつかない。
 
写真のリクエストに気さくにポーズ。イケてるね。
 
 
 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.