パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ニース Nice① 海岸

140628nice17.jpg
休日の午後、カンヌから車を飛ばしてニースへ来た。(というか連れてきてもらった)
 
ニースの海岸は、カンヌに比べももっと広い。
砂浜ではビーチボールをしたり、庶民的。

140628nice12.jpg
 
マルセイユ、カンヌ、ニース、モナコ、サンレモと海岸を眺めてきたが、
同じ地中海でも、やはりそれぞれちょっと雰囲気が違う。
 
カンヌはビーチにお金がかかっていて、きれいに整えられているし、サンレモはもっと明るくカジュアルな海だった。
 
みちろん、ノルマンジーの北の海、ドウーヴィルやオンフルールなど色や景色はもっと違う。
 
140616コートダジュ^ル.jpg
 
上から眺めてみればまさに紺碧海岸、Côte d'Azur。
明るいターキッシュブルーから深い青がまじりあって独特の色である。
 
毎日にアップしたいのだけれど、一日の密度が濃すぎる。
朝6時に起きてから、仕事が終わって帰りその日の整理をしているうちに、あっという間に12時を過ぎて、それからブログを書こうと思うのは夜中の2時。パソコンを前に眠りこける毎日。
 
ほとんど行き倒れ状態である。
ああ、また睡魔がおそってきた。
 
 
 
 
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.