パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

すずらん 君影草 Muguet  Lily of the valley

120504すずらん2.jpg5

5月1日はスズラン祭り、もうそろそろ新宿御苑にも咲いているかな ?
そう思って行ってみた。

 

「葉っぱばっかりかな・・・。」
緑の葉がわさわさと茂っている。

まだかな、と思ったけど近づいてよく見ると、葉蔭に小さな白い花が下がっている。
よーく見ないとわからないけど、まだ黄緑の小さい蕾もたくさん。

 

わー、あれ、あっちにも、こっちにも。

 

120504すずらん1.jpg

テントウ虫さんこんにちは。

雨上がりで葉の上で水滴がキラキラしている。

匂いはまだ薄い。
もっと満開になったらきっと強くにおうだろう。

 

120504すずらん3.jpg

這いつくばって撮影しているその脇を、家族連れが通りながら話している声が聞こえる。

「何があるんだろ?」
「雑草でしょ~」

ちょっと見ただけでは、葉蔭のすずらんはわからないからね~。

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.