パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

ドゥーヴィルのホテル Deauville

140610デュビルホテル3.jpg

 
ドゥーヴィルはフランスの北の街。
パリからはごく近い避暑地である。
 
フランスではどこも古い建物がそのままプチホテルになっている。
特に田舎では、こんな小さなホテルが居心地がいい。
 
 
140610デュビルホテル2.jpg
 
とてもかわいいお部屋はプリンセス・ルーム。
といえば聞こえがいいが、最上階はシンデレラのような、小間使いが住んでいた屋根裏である。
 
複数の小さな部屋をひとつに合わせて、スイートルームにするのが多いみたい。
窓は小さいけど、裏と表の両方についている。
 
 
 
140610デュービルホテル.jpg
 
ステンドグラスがきれいな、明るい朝食の間。
ここもロマンチックな雰囲気。
 
もっとたくさん写真をアップしたいと思ってるのだが、なかなかまとまった時間がない。
帰ってくるともうクタクタで。
 
続く・・・。
Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.