パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

クッキー ボーイ  cookie boy

120706クッキーボーイ.jpg

手作りのクッキーボーイ、いただきました。


おうちで焼いた彼女オリジナルのクッキー。

食べてしまうのが惜しいみたいなかわいらしさで、
ちょっとレトロなペーパーナプキンも懐かしい。

高校生くらいまでは私も友達も一生懸命クッキーなんか焼いていたものだけれど、
大人になってからも、同じ情熱を持ってお菓子を作りつづける子は減っていったような気がする。

私にも青春があって、好きな男の子にプレゼントするために粉だらけになって・・・、
うーん、キッチンを汚し放題にして、女の子らしいもないものだが。

 

ほろにがいココアとカリッとした香ばしい歯触り。
さすが子供の遊びとは違う。

昔、私が作った粉っぽいクッキーと違って垢ぬけたお味だ。
砂糖と卵白で描くアイシングも、当時うまくいった試しなし!

 


  

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.