パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

Chouwari シュワリ ギモーヴ  ホワイト・デー

100314マシュマロ2.jpg

さとり「おーや、シュワリのマシュマロじゃないかー」

与一「さとりさまー、これは進化したマシュマロ、『ギモーヴ』というらしいですよ」

さとり「チョコ入りのやつより、『ショコラ・フォンデュ』のほうがよかったのにー。 温めたチョコレートの中に、その、ギモーブっての?それを串にさしてディップして食べるやつ。モグモグ」

 

 

与一「ゆんべ、仕事が終わるのが遅くて売り切れちまったんでやす。グス」

さとり「おまえは相変わらずグズなんだからー。ぱくぱく」

与一「うんじゃ、もうやんねいっ!(怒)」

さとり「まてまて、ほかにあげる人がいるじゃなし。ムシャムシャ」

与一「なんすかーそれーっ!コメ読んで下さいよ、結構ファンが多いんすから。ちぇ、あっしも喰っちゃおー。・・・・あぁっっもう無いっっっ」

 

100314マシュマロ1.jpg

 

小さい頃大好きだった九州の「鶴の子饅頭」。ショワリのシリーズがこのメーカー「石村萬盛堂」の商品だとは知らなかった。ましてや、バレンタインデーに対して、マシュマロ・デーを考案したのがここだというのも、HPを見て初めて知った。白いマシュマロ・デーから、ホワイト・デーになったそうだ。

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.