パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

宿題が気がかりで・・・  夏休みシリーズ

 

100814つばめ.jpg 

 

さとり「世間さまはお盆休みだと言うのに、私はまさにその心境さ~」

 

与一「ひいふうみい・・・、お休みのあいだに、やっつけなきゃいけない宿題がありやすからね~。」

さとり「あー、もう、暑いしー、だるいー。よいち~。冷たいもんでも買っておいで~」

与一「へっ、ぎりぎりになったって、誰も助けちゃあくれませんぜ~」

さとり「お、おだまり〰〰、、、」(という言葉に力がない。。。)

 

 

締めきりが近くなると、急に片付けを始める。いつか読まねばと思っていた本が読みたくなる。今、しなくてもいい切り抜きなんかしちゃったりして。よし、今日はちゃんとした料理を作ろう!とか。

 

今まで「嫌だなー」と思っていた仕事のモチベーションが上がって、後回しにしたい気分のランクが下がり、プライオリティが低いにも関わらず、先にやりたくなる。

 

締め切りからの逃避。

それは、何十年たっても変わらない。なぜ?
7月中にドリルを終えてしまう子もいたと言うのに。。。

いつかはやらなければならないのなら、早く済ませるにこしたことはない。それは誰もが知っている常識。。。

 

 

そして今日も日が暮れて。カアー。(写真は燕だけど)

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.