パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

七十二候 処暑初項 綿柎開(わたのはなしべひらく)72 'climates'

130831フウセントウワタ3.jpg
   
 
  香りにまつわる様々なお話をお届けする、【パルファンサトリのアトリエから】です。

1、Seasonal Topics・・・処暑初項 綿柎開

2、【再掲】オープンアトリエのご案内

3、10月からも香水ソムリエの受講が可能になりました!

4、消費税増税に伴うスクール受講費のお知らせ
 
 
 
 


 
 風船唐綿(シルクのような白い糸の塊が綿のよう)
    
1、Seasonal Topics・・・処暑初項 綿柎開
(しょしょしょこう わたのはなしべひらく)

今週は幾分か朝晩の暑さが落ち着き、
少し秋の気配?を感じるような気候になりました。

この季節は、綿を包む柎(はなしべ)がゆっくりと開き、
ふんわりとした綿毛が舞うようになります。

一言で綿といっても、春のたんぽぽの綿毛や冬のガマの綿など、
季節によって、色々な「綿」を楽しむことができます。
以前ブログでは、風船唐綿(フウセントウワタ)をご紹介しました。

処暑とはいえ、秋の訪れまでは暑さをぶり返しながら、徐々に涼しくなります。
皆さまも体調を崩されないように、お体ご自愛下さい。



2、【再掲】オープンアトリエのご案内


改めてのご案内となりますが、オープンアトリエが次の日曜日に迫りました。

耳を(鼻も?)疑うような、新しい香りに出会える、日本の香水ブランドだからこそできる「和食の香り展」。

ぜひ皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

【日程】
2019年9月1日(日) 14:00~18:00(入場は17:30まで)

【会場】
PARFUM SATORI アトリエ
東京都港区六本木3-6-8 OURS 2F
六本木一丁目駅より3分)

【入場料】
無料
ご来場者の方にはパルファンサトリの香水サンプルプレゼント!



3、フレグランススクール

10月からも香水ソムリエの受講が可能になりました!

香水ソムリエ受講をご検討中の方へご案内です。

これまで香水ソムリエは一年間のプログラムとして、
スクールへの入会が毎年4月スタートのみとなっておりましたが、
今年10月からも香水ソムリエコースを受講いただくことが可能となりました!

ご興味のある方はこちらから。http://parfum-satori.com/jp/school/sommelier.html



4、消費税増税に伴うスクール受講費のお知らせ

パルファンサトリフレグランススクールでは、
2019年10月1日から消費税率の10%引き上げに伴い、 以下の通り対応させていただきます。   

---
◆新消費税率(10%)の適用 
2019年10月1日以降にお申込み頂きましたご入会金、受講料、教材費につきましては、新税率10%を適用いたします。 

※2019年9月30日までにお申し込み、お支払い頂いた分につきましては、
旧税率8%を適用いたします。 



パルファンサトリでは、月に一回程度、季節のメールマガジンをお送りしています!オンラインでご購入の際はぜひメルマガ登録をお願いいたします!

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.