パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

チロリン村とクルミの木 コンキリプー

f:id:parfum-satori:20200412160243j:plain

この古いトランプも、先日の漢字博士№2と一緒のお宝箱に入っていたものです。週末を使って引っ張り出してみました。

 

ブランコに乗っているのは、NHKのこども番組、「チロリン村とクルミの木」という人形劇に出てくる、河童のコン吉です。

 

 

1964年まで続き、その後「ひょっこりひょうたん島」が始まりました。昭和世代には懐かしいのではないでしょうか。

 

 

f:id:parfum-satori:20200412160256j:plain
そんな昔のものがまだ手元にあるのは、長い間、実家にしまってあったから。


コン吉は、「コンキリプー」というのが口癖で、ものごころついた大昔のことなのに、カードを出すたびに思い出すのが我ながら面白いです。

鼻にヒゲのいたずら書きがしてあるのを発見しました。

 

 

以前から「チロリン村」という公園が日光にあるというのは聞いていたのですが、ウェブサイトを見つけました。 

いつか世の中が落ち着いたら行ってみたい気もしています。

 

 

日光霧降高原チロリン

chirorin.com

 

 

 

ヒョウゲ  /パルファンサトリ香水のご紹介  

parfum-satori.com

 

 

ソネット /パルファンサトリ香水のご紹介  

parfum-satori.com

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.